建國假日玉市に行ってきた

 建國假日玉市には、8年ほど前、知り合いにつきあって一度だけ行ったことがある。機会を見て再訪しよう、と兼ねて思っていたので行ってきた。假日(休日)の名のとおり、たぶん土日祝日しか開いていないと思う。
f:id:sheng:20140726233450j:plain

 その8年前のときには、知り合いがタクシーで行ったのでちょっと遠いとこだった印象があったのだけど、忠孝新生の駅から歩いても10分そこらのとこでした。

 以前はあまり出歩かなかったので見えてる範囲が少なかったのだけど、少しいろんなとこへ足を伸ばすようになってから、それだけ台湾が少し狭く感じられるようになってる。
f:id:sheng:20140726233448j:plain